アクセス解析
レンタル掲示板

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
プロフィール
お気軽にコメントして下さい。相互リンクも歓迎します!
にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリー
アーカイブ
おすすめ商品
おすすめリンク

その他リンク

納品

近くの会社にPCの納品作業

PC教室の生徒さん(といっても今は足を悪くされ、車に乗れないので訪問してます)のPCの発注。

画面の大きいのがいいということで今回はデスクトップ、メモリは8GBにすることに。

奈良のFさん用のデモ版はようやくできました。

明日、インストーラーと簡単な手順書をつけて発送します

 

 

| その他仕事 | 09:45 | comments(0) | - |
稼働状況表

時系列での稼働状況を作成中

各データごとのテキストボックスの位置・幅の変更は帳票フォームではできない

単票フォームでする必要があるがちょっと工数がかかる・・・

なので今回はとりあえずレポートで作成表示することにします

| 配車表管理システム | 09:40 | comments(0) | - |
start pxe over ipv4で起動しない

お客さんのPCが起動時に

「 start pxe over ipv4 」と画面左上に出て起動しなくなった

ブート時の優先順位がHDDではなくネットワークに変わってしまったためらしい

起動時にDELLのロゴだ出た時点で「F2」を連打すると

以下のようなBIOSのセットアップメニューがでる

この中で「Boot Sequence」を選択

画面右の「UEFI」の優先順位を一番上にする

以上でOK

ちなみにマシンはDELLのOptiplexです
 

| トラブル対応 | 14:16 | comments(0) | - |
発注

6年半使って頂いているPCが突然落ちた

見ると、アンプが壊れていたので急いで発注

HDは大丈夫だったので納品までは、とりあえず代替機に載せ替えて使って頂くことに

アンプは前兆がないので恐い

| その他仕事 | 12:38 | comments(0) | - |
Win10ProとTeamViewer

お客さんのWin10ProのPCとLAPLINK13で接続しようとすると、画面が真っ黒

TeamViewerをインストールして接続しようとすると、今度は接続はできるがマウスで操作できない(動くけど)

先方の操作画面は見ることができるのでなんとかこちらから指示して対応してもらった

たぶんWin10のアップデートが関係しているような気がするが・・

ただ、原因が分からない

んー・・・困った

| トラブル対応 | 08:05 | comments(0) | - |
体験版作成

奈良のFさんからお問い合わせのあった時間管理での配車表の体験版を作ることにしました

EXCELデータの読込機能も作成します

とりあえず、今月末までに

| 配車表管理システム | 15:36 | comments(0) | - |
時間ごとの配車管理

お問い合わせのあった時間ごとの稼働状況表について考えてみました

テキストボックスの位置、大きさ、色等を稼働時間に合わせて変えていけばいけそうです

入力画面は日単位の方がいいのかも(今は月単位)

| 配車表管理システム | 07:42 | comments(0) | - |
配車管理カスタマイズ

リンク設定を自由に変更できるように、テーブル構成を変更

といっても名前の変更のみだったのですが・・・

モジュール内、クエリ、フォームと結構大変でした

オプションで名前のトラフィックをONにしてもなぜかテーブル名が変更されているクエリとそうでないクエリが出てきたので

手作業で変更していきました

SQL → メモ帳にコピー → 置換作業

なんとか終了

| 配車表管理システム | 14:04 | comments(0) | - |
お盆も終わって

今日から仕事再開です

奈良の方から配車表システムのお問い合わせがありました

ありがとうございます!

配車ボードで時間管理をしたいということで

まずは画面イメージを送って頂いくことに

| 配車表管理システム | 19:17 | comments(0) | - |
配車管理システム

配車ボードのカスタマイズ、積込地・着地が優先的に出るようにしました

あすからお盆休みです

長男夫婦、長女夫婦が12日に初顔合わせ

というのも、2組とも籍は入れてますが結婚式はこの秋

(最近はこれが当たり前なんですね)

楽しみです

| 配車表管理システム | 13:19 | comments(0) | - |
<< | 2/330PAGES | >>