カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プロフィール
お気軽にコメントして下さい。相互リンクも歓迎します!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
カテゴリー
アーカイブ
おすすめリンク

その他リンク

<< こぼした! | main | やっとひと段落か >>
ウイルスチェック
自分のPCがウイルスにやられた。

昨日のコーヒーひっくり返し事件と言いついてない。

そのウイルスがなんともたちが悪い。

ALyacというスキャンソフトでリアルタイムに見つけてくれるものの削除してもすぐコピーを作成される。

Variant.Kazy.386619 というやつ。

ウイルスバスターでなんとかならないかと思い、体験版を無料ダウンロードしてやって見たがこいつは検知さえしない。
(バスターはやはりだめだ)

「元を絶たなきゃダメ」ということで、ネットを切断し、夜中にフルスキャン。

すると見つかりました。c:¥$Rycycle.binの中にいました。



これで無事駆除できたかどうか・・。 
| トラブル対応 | 21:01 | comments(1) | - |
コメント
ウィルスは厄介ですね。コーヒーは私も苦い思い出があります。ノートPCにドバっと掛かって、アウトでした。「始末書」を書く事になりました。
| 七星 | 2014/06/03 9:23 PM |
コメントする