アクセス解析
レンタル掲示板

カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
プロフィール
お気軽にコメントして下さい。相互リンクも歓迎します!
にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリー
アーカイブ
おすすめ商品
おすすめリンク

その他リンク

納品

ディスプレイアダプタ納品。先日購入したHDMIとVBAの変換アダプタですがこちらは何の問題なく動作しました。

最初からこれにしとけばよかった・・。

会員管理システムはカスタマイズ機能の説明を。スタッフさんへの説明は管理者の方でして頂き不明点があれば別途出向くことになりました。

| その他仕事 | 10:23 | comments(0) | - |
納品

設備会社さんへPC納品完了。当然、ソフトのインストールデータ移行も行うのですが最近データ量が数十GB単位なので結構大変です。

塾のHPの更新で失態。生徒募集広告を間違えて数年前の広告を掲載してしまいました。先方からの連絡で気づきすぐ入替、申し訳ありませんでした。

お昼に市内の小学校の寒桜を見に行ってきました。土日は人が多くて駐車場がないので平日にと言うことで。

母も連れて行きましたが、母が通っていたころは気づかなかったそう。もうすでに散り始めていましたがなんとか間に合ったようです。

| その他仕事 | 07:22 | comments(0) | - |
終了

今期の申告のお手伝いは、今日のYさんのサポートを持って終了しました。

結構、早かったです(^^)

電話で配車表システムのことについてお問い合わせがありました。

「配車表をメールで転送できますか?」

「はい、EXCELデータ(CSV)やPDFでできますよ」

ご検討、よろしくお願い致します。

昨日から母が検査入院。

しばらく微熱、高熱が続いて食事も満足に取れなかったため、内科の先生が「入院して調べた方がいいですね」

どうも腎臓系らしい。幸い、昨日に比べて今日は元気でしたので一安心。

 

| その他仕事 | 20:45 | comments(0) | - |
納品

ノートPC納品と申告書作成のお手伝い。

なんとか今月中に終わるか、といったところ。

| その他仕事 | 12:50 | comments(0) | - |
申告のお手伝い

建築会社さんの申告書作成のお手伝い。

元請け会社からの入金漏れを発見。結構な金額なので問合せて頂いた。

明日も引き続きやります。

託児所システムのカードは2000枚で発注。

Gさんの無線の調子がおかしいのでルータを新しくすることにしました。

| その他仕事 | 22:04 | comments(0) | - |
設定作業

先月末に発注していたノートがやっと入ってきました。

週末設定作業をして、来週納品予定です。

| その他仕事 | 08:13 | comments(0) | - |
納品

PCの納品データ移行、設定完了。

託児所の会員管理システムのデモは来月初旬に行うことになりました。

もう少し、仕上げておこうと思います。

母がカゼでダウンしたのでその看病(かどうか?)で実家を行ったり来たり。

ここ2,3日は帰るのが面倒くさいので泊まっています。

ネットは無線Wifiルーターを付けているのでできますが、感度は悪い。

ですのでPCは持ち込んではいるもののやってる作業は、ローカル作業とメールチェックのみです。

| その他仕事 | 13:10 | comments(0) | - |
経理お手伝い

昨日頼まれた、伝票入力のお手伝い。今週末までには終わりそう。

明日の広島の牛乳販売店さん訪問の準備。

託児所のシステム調査。

自動の入退管理。従業員の出勤管理をバーコードカードでできればということなので

プロトを作って見てもらおうと思います。

| その他仕事 | 21:50 | comments(0) | - |
AI

昔一緒に仕事をしていた愛知のHさんからの年賀状に「AI投資はいかがですか?」と書かれていました。

Hさんはロボット制御のプログラム開発をされていて、ハードも作られるスーパーマンなのですが、

「おっ、いよいよAIか」と思いメールで詳細をお尋ねしました。

内容は、制御プログラミングにAIもどき(Hさん曰く)を組み込んで助成金の対象としてもらうので、ウチにもそういうニーズがあったらどうでしょうか と言うものでした。

制御系は基本Cなので苦手なのでやるとしてもHさんへの外注になりそうなのですが、こっちでも介護関係で助成金のネタを探していたのでHさんに提案してみようと思います。

| その他仕事 | 10:47 | comments(0) | - |
祝日なのに

祝日なのに、なぜか電話が多数。

いや、注文の電話じゃありませんよ。

知らず知らず仕事モードに・・いいのかわるいのか^^;

 

| その他仕事 | 16:53 | comments(0) | - |
| 1/61PAGES | >>